注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お母さんが帰ってきた時に、スマホ弄ってた私に対して「ずっとスマホ触ってたんやろ?…

回答10 + お礼11 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 11:59(更新日時)

お母さんが帰ってきた時に、スマホ弄ってた私に対して「ずっとスマホ触ってたんやろ?」言われたの結構ムカついた。
今日は結構寝とったし、それにスマホいらってはいたけど、今ちょうど大学関係で忙しい時期で履修登録もやらないといけないし、健康診断できてなくて手続きとかしない解けない時期だったからスマホ弄ってたのもあるし、何よりもずっとスマホ弄ってた訳じゃないから、勝手に決めつけんなよって思った。
それで怒ったら、怒れる元気あるんやったら仮病かよって言われた。今でもバリバリ熱あるし、今日の昼なんて38℃代でまじで苦しかったってのに。
親に舐めてんなとか言われた。勝手に決めつける方が悪いだろ。まじでお昼しんどくて何も食べれなかったってのに。

タグ

No.4013963 24/03/26 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/26 19:35
匿名さん1 

病人に対してなんたる仕打ちだろうね!!
むしろしんどくてスマホが精一杯だわ!!

まぁイライラしても熱出るから安静にしてね!!
お大事に!!

No.2 24/03/26 19:45
匿名さん2 

言い訳みたいな喋り方をするからだよ

お~触ってた~てか健康診断で意外と高いんやな~、てすぐ話を反らすんだよ

No.3 24/03/26 19:53
匿名さん3 

基本的に決めつけられるとどんなときでもどんな事でもムカつきますよ。

主さんのことではないけど、状況によりほぼ間違いなくそうに違いないだろうという事もあるとは思うんですが、それでもやるべきことは、決めつけるのではなくて、事実確認です。

なぜなら、人間は全知全能ではないので、見ていないものに関しては全くわからないし、見ていたとしてもその理解が100%ではない。

これを決めつけている時点で、低能であることが分かるので、低能な人間が100%の理解が出来ることがそもそもあり得ない。

まぁ、多分。大学休んだならしっかり体休めて欲しいと心配していたり、学費負担の苦労の不満を吐き出したかっただけだろう。これ自体も頭が悪いやつがやることだよね。

だから、あなたは神ではないから、決めつけられるほど偉くないし賢くもないよ?って教えてあげないといけない。

指摘すると怒ると思うんですけど、これも頭が悪い人がやることだね。状況把握して考えるよりも先に感情的になる。

怒る元気があるだけで仮病かどうかは判断できないし、全く元気がなくなって寝込んでから休むよりは、早めに休んで回復した方が合理的な場合もありますので。

舐めてるのは母親じゃないですかね?自分だけが正しくて、自分だけが大変だとでも思っているんでしょう。私は中学生くらいまでに全て思った通りに言い切ったので、おかしな事は言われなくなりましたよ。

大学生にもなってねーと言う人もいるかも知れませんけど、言わなくてもそのまま嫌な気持ちが残って関係悪くなるだけなんで、私は思った通りに言ってしまえば良いと思いますけどね。

何か言われて嫌な気分になるより、自分が言い返して相手を黙らせて、思い通りにコントロールする方が私は好きです。

No.4 24/03/26 19:54
お礼

>> 2 言い訳みたいな喋り方をするからだよ お~触ってた~てか健康診断で意外と高いんやな~、てすぐ話を反らすんだよ キレずに適当に流せばいいんですね。
私は流すの下手くそなので頑張ってその技術身につけようと思います

No.5 24/03/26 19:55
お礼

>> 1 病人に対してなんたる仕打ちだろうね!! むしろしんどくてスマホが精一杯だわ!! まぁイライラしても熱出るから安静にしてね!! お大… まじでそれです。せいぜいできるのスマホぐらいですよ。ゆっくり寝ます。

No.6 24/03/26 19:59
お礼

>> 3 基本的に決めつけられるとどんなときでもどんな事でもムカつきますよ。 主さんのことではないけど、状況によりほぼ間違いなくそうに違いないだ… それはそうです。最近、親が私の事変に甘えてるなあと思う上に、舐めてるなぁとは思います。祖父の愚痴、妹の進路相談。何かと便利な人間として扱われてる気がしてやまないです。
私がイラつくこともおかしくないことだったみたいで良かったです。本当に一瞬、お母さんが正しいのか?と思ってしまったほどなんで。
事実確認ですよね、決めつけるよりも。

No.7 24/03/26 20:52
匿名さん3 

>6
自分で考えて結論付けられないと意味ないですよ。

私は幼稚園児くらいのときに、母親に当たられるのは、自分のことが嫌いだからだという理解になりました。

現実には、夫婦関係だったり義両親とのストレスだったりがあったのでしょうが、それが分かるまでには10年くらいかかりました。

理解は段階的なんですけど、子供って最初は親が絶対で理想に近いものだと信じているじゃないですか。

だんだん自分の成長とともに分かりませんか?
こいつ、思ってたよりもずっと頭が悪いみたいだって。

子供って結構無条件で親のこと好きだと思うので、その親が頭が悪いって受け入れるのは結構辛いかもしれませんけど、実際頭が悪いのは事実だから受け入れるしかない。

母親からの愚痴なんて幼稚園児の頃から聞き飽きていたけど、ちゃんと向き合って話を聞いてきたよ。

それなのに、問題に改善がないのはおかしい。
私が改善に繋がる意見を何パターンも出しているのに、実践されないんだよね。自分がおっさんになるまで理解できなかったけど、改善しなくても愚痴だけ聞いてもらえると満足と言う女性は多いですからね。

私は幼少期からこんな感じなので、何を言われようが怒られようが、すぐに悪かったと思えないんですよね。

大人なんで、社会でやっていくために謝ったりしますし、状況から相手が何考えているのかまで加味して対処しますけど、全く悪かったとは思わない。

自分が悪いと思うことは始めからしないから。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 24/03/26 21:24
お礼

>> 7 >6 自分で考えて結論付けられないと意味ないですよ。 私は幼稚園児くらいのときに、母親に当たられるのは、自分のことが嫌いだから… なにが言いたいんだろうかこの人
文章長ったらしいわりには、書きたいことがあちこち行き過ぎてて何言いたいのかがあんまり伝わってこない。
結局はこのスレで聞いてもない幼少期の話と論理的思考(笑)で自語りをして気持ちよくなりたかったってことでOKですか?
文章からしてどことなく偉そうに気取ってるのが滲み出ててキツイですよ。

No.10 24/03/26 21:35
匿名さん10 

お母さん決めつけは良くないが、仕事かなんかで疲れてたんじゃない?
主さんも早く良くなるといいね!

No.11 24/03/26 21:44
お礼

>> 10 ありがとうです。母機嫌悪いと周りに吐き散らすとこあるんでそうかもです。そう考えて心穏やかになろうと思います

No.12 24/03/26 22:03
匿名さん3 

結局はつぶやきです

No.13 24/03/26 23:02
お礼

>> 12 よそでやってろ
マジでこの人の思考回路分からんわ

No.14 24/03/26 23:25
匿名さん3 

>12
レスしたいからしたいようにしているだけですよ。好きなようにレスする中で役に立つこともなくはないようです。
そもそも、自分がしたいわけでもないのに、他人のためにレスしても何の得にもならないじゃないですか。だから、指図されても従うことは確実にないです。

自分のために自分の思い通りに、他人が都合よくレスしてくれるのが当たり前なわけがないと思いますけど。

No.16 24/03/26 23:59
匿名さん3 

>16
どうでしょうね。
暇つぶしさせて頂きどうもありがとうございます。

No.19 24/03/27 00:06
匿名さん3 

>16
どういたしまして。

多分、ボキャブラリーが少ないだけで悪意はないのかもしれませんけど、何かしらの障碍の名称を差別的に用いるのは、その方に失礼だと思いました。

私に対して不愉快なら、私に何かするのは構いませんが、他者は関係ないので。

No.20 24/03/27 00:16
お礼

>> 19 そうですね

No.21 24/03/27 11:59
匿名さん21 

主さん、怖い。
はじめは、決めつけるお母さんが悪いと思ったけど、当然、お母さんに対しても、ここでのお礼の口の聞き方なんですよね。
お母さんの遺伝子を脈々と受け継いで、気の強い性格ですね。
似たもの同士で、仲良くね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧