注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

結婚式の辞めたいです。 2月初めに入籍をした27歳です。 結婚式の契約をしてから私の両親の義両親に対する愚痴が止まりません。 まず、式場が決まった数日

No.2 24/03/27 14:40
匿名さん2 ( 32 ♀ )
あ+あ-

両家ともにそこまで意見が割れているということであれば、予定されていたようなお式は諦めた方が無難かもしれませんね。
ただ結婚パーティーという形で、ご友人たちだけを呼んだ会を催すのはアリだと思いますよ。

今後の結婚生活においても、結婚は両家のものという考えはやめて、あなたと旦那さん二人の話なんだ、と割り切って生きていったほうが、何かとシンプルにまとまりそうですね。
引越しや出産などに際しても資金援助は諦めて、基本的には二人で生きていくべきです。いちいちそんなふうに口を出されるのでは、物事が進まないし、どんどん関係が悪化しそうです。

せっかくのご結婚、まさかの肉親に出鼻を挫かれる形になってしまいかわいそうですが、結婚して良かったとだけは思っていたいですね。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧