注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

No.17 24/03/27 20:39
匿名さん17
あ+あ-

もうお腹に赤ちゃんがいるのにわざわざ聞かせる言葉ではないですね。
当時のご主人さまは妊娠を知ってどんな反応だったのでしょう?

私の両親も父が再婚・子連れと母が初婚だったので周囲から反対されたそうです。
私が生まれた時に女だと知って父がすごくがっかりした、という話を幼少期から母に何度も聞かされて育ったので「喜ばれない子供」というのは実際にありえるのかも知れない。
でも、
再婚する人達は、新たな配偶者との間に子が出来ることを想定してあらゆる覚悟を持って婚姻に至ったと思うので、喜ばれないという言葉よりも もういい加減受け入れて初孫を喜んで、これからを応援してもらいたい。

母上さんがどういう経緯で母子家庭だったのかはわかりませんが
色々と辛い経験もしてこられたのかも知れません。

17回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧