注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

義親が子供に会いたがるのは子供にとっていいことなのですが、支配欲が強く自分本位で主張が強すぎるので不安しかないです。 特に義母のことですが、旦那家族を見ていて

No.4 24/03/28 08:21
匿名さん4
あ+あ-

夫側の実家と夫自体もその影響。大きく受けているので、大変な問題に思いました。

私は夫側の立場なのでまだやりようがありますが、妻側だとさらに辛そうです。

私がその夫の実家の1員だと考えたら、あり得ないの一言です。

寂しいのは義母の都合だから、いて欲しいならお願いがやることです。頭を下げる。金を払う。お願いってそういう事ですよね?

お願いが出来ないのなら、考えてやる必要もありませんので、「そんなこと知るか」ってなります。

買い物も、文句があるなら自分で行って来い。ってなるじゃないですか。ネットスーパーもあるし、重いとか車がないとかそんなことも知らないです。

私も口は悪いと思いますけど、その義母他の人を馬鹿に出来るほどの頭あるの?お前こそ馬鹿だろってなっちゃいますね。

家族と仲良くどころか、既に絶縁しているから、妻も子供も会うこともないと思いますね。

それと仲良く出来るっていうのは、洗脳されてるようなもんです。

幼稚園で教わることは、基本的な正しいことばかりです。お友達が嫌がることはやめましょう。何かやって欲しい事があればお願いしましょうって習っていると思うんですよね。

大変だと思いますが、ご主人と話をして洗脳か解放出来ればそれが1番です。
出来なければ、子供だけでも守らないといけないですね。
その結果、離婚に繋がることもあるかもしれないので、様子を見ながら子供へのフォローを最優先に行うくらいしか現実的には出来ないんじゃないでしょうか。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧