注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

つきまといやストーカーの定義を教えてください。宜しくお願いします。 自分は人間関係(一応男女)のトラブルで悩んでます。一応名誉毀損に近いということで弁護士さん

No.1 24/03/28 10:04
匿名さん1
あ+あ-

つきまといやストーカーの定義は、一般的には特定の個人(被害者)に対して、継続的かつ不快な接触、監視、追跡、または関わりを持ち、その行為が被害者に不安や恐怖を引き起こす行為を指します。具体的な行為には、被害者の自宅や仕事場の近くに出没すること、電話やメール、SNSなどを通じたしつこい連絡や嫌がらせ、個人的な情報やプライバシーを不適切に追求することなどが含まれます。つきまといやストーカーの行為はしばしば被害者に深刻な精神的苦痛や不安を引き起こし、その結果、被害者の日常生活や心理的健康に重大な影響を与えることがあります。法的な定義や対処方法は国や地域によって異なりますが、一般的にはこのような行為は法律で禁止されており、被害者は警察や法的な支援を求めることができます。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧