注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

つきまといやストーカーの定義を教えてください。宜しくお願いします。 自分は人間…

回答1 + お礼1 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 10:14(更新日時)

つきまといやストーカーの定義を教えてください。宜しくお願いします。
自分は人間関係(一応男女)のトラブルで悩んでます。一応名誉毀損に近いということで弁護士さんに相談して、引き受けていただけることになったんですが、自分はその女性の苗字とか会話の中で知り得た情報(身長、職業、住んでいる地域)しか知らないので、

弁護士さんが正式に調査したり契約書交わすためには、名前(フルネーム)と連絡先が必要という事で探偵さんに依頼してデータ調査していただいてます。

探偵さんからも入手した際にどういう目的で使われるか?(つきまといとかストーカーではないですよね)ついての確認されまして、弁護士さんに伝えて弁護士さんから相手の方に連絡してもらうので自分からは連絡しませんと伝えたら快くOKして下さったのですが、ということは付きまといとかストーカーではないと認識しても良いでしょうか?

タグ

No.4015063 24/03/28 10:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 10:04
匿名さん1 

つきまといやストーカーの定義は、一般的には特定の個人(被害者)に対して、継続的かつ不快な接触、監視、追跡、または関わりを持ち、その行為が被害者に不安や恐怖を引き起こす行為を指します。具体的な行為には、被害者の自宅や仕事場の近くに出没すること、電話やメール、SNSなどを通じたしつこい連絡や嫌がらせ、個人的な情報やプライバシーを不適切に追求することなどが含まれます。つきまといやストーカーの行為はしばしば被害者に深刻な精神的苦痛や不安を引き起こし、その結果、被害者の日常生活や心理的健康に重大な影響を与えることがあります。法的な定義や対処方法は国や地域によって異なりますが、一般的にはこのような行為は法律で禁止されており、被害者は警察や法的な支援を求めることができます。

No.2 24/03/28 10:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。探偵さんも問題ないと言われたら問題ないと認識していいんですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧