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No.2 24/04/02 16:06
お礼
お返事ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
結果から言えばアドバイスから前向きに取引をすることにしましたがトラブルとなり大失敗となりました。
最初から記載の通り相手のスタンスは全て自分の自由、権利という考え方です。
某国の元大統領のように自分ファーストな性格です。
重要連絡でも自分には関係ないので返答の必要なし。だって義務じゃないから。
キャンセル連絡はせず取引放棄、支払いまでしても受け取りはしない。
だってこれらも義務じゃないから。購入側には何の不利益はないし自分には関係ない。何で購入者様が面倒なことをしなければならない?というスタンスの方です。
一度も連絡もなく取引は全く進展せず支払い期限切れ前に連絡を何度か入れましたが無視、支払い期限切れでキャンセルを行い、相手に悪評にて指摘をするとこれまでの取引相手へと同様に勝手にほざけ、こっちに利がなく義務でないことを何故しなければならないのか理解不能。という返答と共に報復されました。
相手に迷惑を掛けようが自分に不利益がなければ全てOKというあまりにも身勝手な対応に呆れかえりました。
一か月経ってようやく売れたのでかなり不安な相手でしたが取引をしましたが複数回の連絡の手間とその間の販売機会の喪失、不愉快な気分、再出品の手間、評価を汚された結果で終わりました。
やはり目先の数百円ことより相手に不安を感じたら最優先でリスクを潰し最悪売れなかったらリサイクルショップに持ち込むか処分するかした方が良いと学びました。
ありがとうございました。
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