注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

妹(23)は、浮気して旦那から離婚を求められています。 妹は安月給なので、離婚したら生活できなくなると言って、離婚を拒否し続けています。 それで妹は最近

No.1 24/03/29 14:30
通りすがりさん1
あ+あ-

おかしいね。

拒否するなら、弁護士入れての話になり、
浮気が原因なので、慰謝料請求されますね。

慰謝料支払いたくないなら、離婚届けにサインしろと言われるかも。

浮気で離婚なので、慰謝料は60~300万のうちかな。
もちろん相手がハッキリしているなら、相手にも慰謝料請求するでしょうね。

妹さんは、死ぬ死ぬ詐欺なので、たぶん死なない。

ずっと自分が悪くないみたいな言い方をしているなら、
家族も見放した方がいいよ。
家族も妹と同じ性格とか、同じ人達と見られて嫌な噂で気分悪くなるよ。

親が味方になったり、離婚を進めないとかでしたら、周囲は「親も親だ」と
悪口を言われそう。

不倫をするとどうなるかぐらい、TVでも芸能人見て知っているはず。
妹に家族が振り回されないよう、気を付けた方がいい。

安月給だろうが、正社員ならひとり暮らしさせて生きていかせては?
実家住まいだと、親が振り回されて困ることが多発すると予感がします。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧