注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

妹(23)は、浮気して旦那から離婚を求められています。 妹は安月給なので、離婚…

回答4 + お礼1 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 15:20(更新日時)

妹(23)は、浮気して旦那から離婚を求められています。
妹は安月給なので、離婚したら生活できなくなると言って、離婚を拒否し続けています。

それで妹は最近「もう死にたい。私が死んだら旦那は後悔するよね」とずっと言ってます。

妹が浮気したのに、旦那が被害者なのに妹が毎日「もう死にたい」と悲劇のヒロインぶるのおかしくないですか?

タグ

No.4015950 24/03/29 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-29 14:43
通りすがりさん1 ( )

削除投票

親は、とりあえず、死なせないように言っているだけでしょうね。

妹は、親が味方になってくれるのを良いことに、
甘えているという感じかな。

親だけと外でお茶しながら、本音やどうする予定なのか聞いてみてはどうですか?
もちろん、妹抜きで。

裁判起こされたら、証拠があるなら当然負けるし、裁判沙汰になれば、
周囲に知られることも伝えておくといいよ。

相手の人と親が妹抜きで話し合いをして、示談して離婚にまとめた方がいいと思う。
何年もかかれば、恥ずかしいし、近所中に知られたら、噂で今住んでいるところに
居られなくなるよ。
母親の方が鬱病になると思う。

告げても親が変わらないなら、どうなるか静観しておこう。
あなたが巻き添えにならないよう、家族との付き合い方には
気を付けておいた方がいい。

No.3 24-03-29 14:33
匿名さん3 ( )

削除投票

うん。そう悲劇のヒロイン的に死にたいって言ってる奴は絶対死なない。
死ぬ前に死ぬ気で働いて慰謝料用意しろって言いたい。

No.1 24-03-29 14:30
通りすがりさん1 ( )

削除投票

おかしいね。

拒否するなら、弁護士入れての話になり、
浮気が原因なので、慰謝料請求されますね。

慰謝料支払いたくないなら、離婚届けにサインしろと言われるかも。

浮気で離婚なので、慰謝料は60~300万のうちかな。
もちろん相手がハッキリしているなら、相手にも慰謝料請求するでしょうね。

妹さんは、死ぬ死ぬ詐欺なので、たぶん死なない。

ずっと自分が悪くないみたいな言い方をしているなら、
家族も見放した方がいいよ。
家族も妹と同じ性格とか、同じ人達と見られて嫌な噂で気分悪くなるよ。

親が味方になったり、離婚を進めないとかでしたら、周囲は「親も親だ」と
悪口を言われそう。

不倫をするとどうなるかぐらい、TVでも芸能人見て知っているはず。
妹に家族が振り回されないよう、気を付けた方がいい。

安月給だろうが、正社員ならひとり暮らしさせて生きていかせては?
実家住まいだと、親が振り回されて困ることが多発すると予感がします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 14:30
通りすがりさん1 

おかしいね。

拒否するなら、弁護士入れての話になり、
浮気が原因なので、慰謝料請求されますね。

慰謝料支払いたくないなら、離婚届けにサインしろと言われるかも。

浮気で離婚なので、慰謝料は60~300万のうちかな。
もちろん相手がハッキリしているなら、相手にも慰謝料請求するでしょうね。

妹さんは、死ぬ死ぬ詐欺なので、たぶん死なない。

ずっと自分が悪くないみたいな言い方をしているなら、
家族も見放した方がいいよ。
家族も妹と同じ性格とか、同じ人達と見られて嫌な噂で気分悪くなるよ。

親が味方になったり、離婚を進めないとかでしたら、周囲は「親も親だ」と
悪口を言われそう。

不倫をするとどうなるかぐらい、TVでも芸能人見て知っているはず。
妹に家族が振り回されないよう、気を付けた方がいい。

安月給だろうが、正社員ならひとり暮らしさせて生きていかせては?
実家住まいだと、親が振り回されて困ることが多発すると予感がします。

No.2 24/03/29 14:32
お礼

>> 1 親も「死なないで。あなたは悪くない。」と必死にとめてます。
親もおかしくないですか?
毎日、死にたい死にたい送ってくるんですけど、三ヶ月経った今でも生きてます。

No.3 24/03/29 14:33
匿名さん3 

うん。そう悲劇のヒロイン的に死にたいって言ってる奴は絶対死なない。
死ぬ前に死ぬ気で働いて慰謝料用意しろって言いたい。

No.4 24/03/29 14:43
通りすがりさん1 

親は、とりあえず、死なせないように言っているだけでしょうね。

妹は、親が味方になってくれるのを良いことに、
甘えているという感じかな。

親だけと外でお茶しながら、本音やどうする予定なのか聞いてみてはどうですか?
もちろん、妹抜きで。

裁判起こされたら、証拠があるなら当然負けるし、裁判沙汰になれば、
周囲に知られることも伝えておくといいよ。

相手の人と親が妹抜きで話し合いをして、示談して離婚にまとめた方がいいと思う。
何年もかかれば、恥ずかしいし、近所中に知られたら、噂で今住んでいるところに
居られなくなるよ。
母親の方が鬱病になると思う。

告げても親が変わらないなら、どうなるか静観しておこう。
あなたが巻き添えにならないよう、家族との付き合い方には
気を付けておいた方がいい。

No.5 24/03/29 15:20
匿名さん5 

一つ言えることは、
親と妹とは距離をとることです。関わらないこと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧