注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

報連相もちゃんと出来ないような50歳のポンコツ社員(先輩)に、10分~15分前に仕事を始めるのが社会人としての常識です!とか言って人前で怒られたんだが…うざ

No.5 24/03/30 00:31
匿名さん5
あ+あ-

主さんはパートさんですか?

そのポンコツ社員だから余計に腹が立つんでしょうね!
尊敬できる上司だったら、また受け止め方も変わってくるかも。もちろん相手の言い方も変わってくるでしょうし、納得できるような説明やフォローもしてくれると思いますしね。

私も今の職場の先輩にいわれました。
私が5分前くらいに現場に入ったら、社会人として15分前くらいには来た方が良いよと一言。
前の職場では私も同じ考え方でしたが、例えば9時出勤なら会社に9時までに着けばいい。気がる時間は仕事と同じ。だから厳密に現場には5分過ぎくらいに入るのが当然だという責任者で、いつの間にかそれが当たり前になってました。
人によって言うことが全然違うんですよね。
今の職場は郷に入っては郷に従えで15分前に来てますけど、先輩もぴったりに来ることもあります。裏で他の職員と話してたと言い訳してきますが。

5回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧