注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

職場の人に、年齢と経歴を聞かれ、答えました。 一見、だから何?と思われるかと思いますが、自分から、自分は何歳で経歴はこうでした、と話すなら相手が迷惑と取る

No.6 24/03/30 16:28
お礼

≫4

レスありがとうございます。

そうですか?

確かにその人の後輩は少なく、自分も今現在後輩という立場になりますが、先に自分からそれとなく年齢と控え目に今迄の経験は話し済みで、何もさらに突っ込んで聞かなくても良いと思いました。

特に年齢。

職場内では年齢を具体的に言う必要も無く、誰誰さんより年上で、今迄こういう仕事をして来ました、で、後はこれからの仕事振りを見て色々と判断して頂ければ良いだけです。

話したくなったら自分から話すかも知れませんし、無理だと思ったら距離を置くかも知れませんが、自分の中では言うタイミングでは無かったので、だいぶ振り回された感と、疲労感が残りました。

これだから年下は!!苛々!!!

という事になってしまいました。

デリカシーが無い、今時の人は、と世代間ギャップがあらわになってしまい、溝が深まります…

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧