注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

仕事を休む時の話についてみなさんにお聞きしたいです。 例えば、お腹が痛い、頭痛がする、不眠などなど色々な体調不良で仕事休むことってあると思うんですけど、そ

No.6 24/03/30 15:19
お礼

≫5

おっしゃる通りです。
でも全く同じことを先輩に言っても、100%論破してきます。どんなことに対しても。

先輩が言うには、救急があるだろと。仕事終わってからでも病院は行ける。
以前、休日に私がギックリ腰で身動きできなくなり、すぐに上司に連絡して翌日の仕事休んだんです。すると先輩が、すぐに病院行ってみてもらうべきだと連絡が。でも、一歩も動ける状態ではないので、とても病院行ける状態ではないですと返信。それから連絡は来なくなり、それから復帰後もずっと無視、何か聞いても嫌な顔される、何も手伝ってくれないようになったんです。
その後、そのルールが新しくできて。
私のことで腹を立ててそのようなルールを作らせたんだろうと。
上司の話だと、すぐ病院行かなかったことが問題だと話してた。動けないなら知り合いに車で運んでもらえばよかっただろと。
もしくは、コルセットでも巻いて常に再発しないように(今回は約5年ぶりに再発)対策取っておくべきだとか。あとは、病院行けなくてもすぐ対処できるように薬は常備して置くべきだとか。

それだけやってもダメだたら休みます。それなら、こちらもそこまでやっても休むしかないなら仕方ないって気持ちよく休ませてやれるんだと。
たしかに、1人休むだけで残業が発生するような人員配置ではあります。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧