注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

パートさんも含めて10人の商品を手作りしてる工場で働いてます。 その中の1人の社員が誰とも会話せず、黙々とずっと自分の仕事をしてます。 仕事に没頭し

No.5 24/03/30 16:13
人生の先輩さん5 ( 50 ♂ )
あ+あ-

彼がしている仕事が彼しかできない、これは全くダメです。工場長や社長の責任において、いつどういう状況でも工場の生産を回せる体制にしておく必要がありますので。

また休憩を取らせずにいることも、もちろんダメです。無理矢理に作業を停めででも休憩を取らせる必要があります。

それをそのままにしている工場長や社長は、会社やそこで働く他の従業員のことを無視しているというレベルで、無責任であり得ない状況です。ほぼ犯罪、誰かが労基に申し出れば、社長や工場長は終わりです。そしてこれは、従業員がどうこうできる問題ではありません。

ですが黙々と仕事を進行させることや、周りとのコミュニケーションが薄い、無いことについては、あまりいい状態では無いにしても、無条件で責められることではないと思いますし、周りとしては、少し話しかけてもリアクションがないなら、それについてもどうしようもないと思います。

もしあなたが俺だったとしたら、その彼のことは基本放っておきます。それで特に問題なく仕事が進むなら、それで構いませんが、そしてその彼のことを引き金に、あり得ない仕事の状況になるのなら、辞めることが即選択肢に挙がります。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧