注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

パートさんも含めて10人の商品を手作りしてる工場で働いてます。 その中の1…

回答6 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 18:45(更新日時)

パートさんも含めて10人の商品を手作りしてる工場で働いてます。

その中の1人の社員が誰とも会話せず、黙々とずっと自分の仕事をしてます。

仕事に没頭してるって感じではなく、人間関係が築けない感じです。

昼ご飯の休憩時間は、全員で同じ時間に取り、雑談しながら食べてるんですが、彼だけは休憩も取らずに仕事を続けてます。

彼はそんなタイプなので、与えられた仕事は彼以外教えられてない現段階では彼しかできない仕事です。

こちらの仕事は、お互い助け合ってやってるので彼以外の全員が出来るんですが、彼の仕事は彼しか知らない為誰もできません。

工場長も彼とは関わりたくないようで仕事の指示も工場長から社長を経由して社長から彼に伝えられてます。

社長以外に彼と関われる人がいません。

彼を見てると、この職場でこの仕事以外できない人なんだなって感じて可哀想に思います。

存在がタブー視されてるみたいですが、何か障害でもあるタイプですか?

周りにこんなタイプがいたらどうしますか?

タグ

No.4016770 24/03/30 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 15:48
匿名さん1 

可哀想は、おかしいと思いました。
私も極力、職場では人と関わらない方が心地いいタイプなので。

存在がタブー視されているって思うのは
どういう点からですか?

彼の仕事は彼しかできない状態が社長と工場長もわかっているなら
逆に信頼されているのではないかと思いましたけど。

放っておいてあげてください。

No.2 24/03/30 15:57
匿名さん2 

他人と関わりたくない人
それでいいんじゃないですか?
他の従業員に迷惑でもかけたのですか?
これだから少人数の職場は面倒ですよね

No.3 24/03/30 16:02
通りすがりさん3 

気になるなら、仕事を教えて下さい、このやり方を教えて下さいって質問したら?

No.4 24/03/30 16:13
匿名さん4 

休憩時間に働くのは問題になると思う。

あとは別に問題ないでしょ。
職場で無理に他人に関わる義務はないし、彼の仕事が彼にしか出来ないのは彼の責任じゃなく管理職の人間の責任だし。

No.5 24/03/30 16:13
人生の先輩さん5 ( 50代 ♂ )

彼がしている仕事が彼しかできない、これは全くダメです。工場長や社長の責任において、いつどういう状況でも工場の生産を回せる体制にしておく必要がありますので。

また休憩を取らせずにいることも、もちろんダメです。無理矢理に作業を停めででも休憩を取らせる必要があります。

それをそのままにしている工場長や社長は、会社やそこで働く他の従業員のことを無視しているというレベルで、無責任であり得ない状況です。ほぼ犯罪、誰かが労基に申し出れば、社長や工場長は終わりです。そしてこれは、従業員がどうこうできる問題ではありません。

ですが黙々と仕事を進行させることや、周りとのコミュニケーションが薄い、無いことについては、あまりいい状態では無いにしても、無条件で責められることではないと思いますし、周りとしては、少し話しかけてもリアクションがないなら、それについてもどうしようもないと思います。

もしあなたが俺だったとしたら、その彼のことは基本放っておきます。それで特に問題なく仕事が進むなら、それで構いませんが、そしてその彼のことを引き金に、あり得ない仕事の状況になるのなら、辞めることが即選択肢に挙がります。

No.6 24/03/30 18:45
匿名さん6 

可能性があるとしたら自閉症ですかね。興味のあることには没頭できたり才能を発揮する人もいます。かわいそうどころかすごく幸せだと思いますよ。コミュニケーション力がなく、仕事ができず引きこもってしまう人も少なくありません。自分に合った仕事を見つけてお金を稼げいることは幸運なことだと思います。
他の人の変わりはいても、その方の変わりができる人はいないということでしょう?社長は特性を知ったうえで雇っているのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧