注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

自分の柔軟で寛容的な考え方に最低限のラインを設けたいと思っています。 私は人と接する際、常に相手の心境やバックグラウンドを考慮しています。 例えば相手が攻撃

No.2 24/03/31 06:41
お礼

≫1

あなとのおっしゃる通りです。
私は人を喜ばせたいわけではありません。
保身の為というもの間違いありません。
とはいえ、人の気持ちや個性を受けれてあげたいという姿勢があることもまた間違いはありません。

好き嫌い、楽しい苦痛といった感情がないことは人間として不自然であることを理解しました。
動機をはっきりさせたところで、他人を受け入れる姿勢と自分の気持ちにも素直であることその両方のバランスを取ることを望んでいることを理解しました。
あとはこれを念頭に入れ努力しようと思います。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧