注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

一人っ子同士で結婚すると親の介護等で苦労しますか? 自分の娘(一人っ子)が一人っ子の男性と結婚するとなったら反対しますか?

No.3 24/03/31 10:44
主婦さん3
あ+あ-

一人っ子の親です。
できるだけ子どもには、負担をかけずに過ごしたいと思っています。

介護保険が使えるようになるまでは、多少手伝ってもらったり助けてもらわなくてはならないことはあるでしょう。
介護保険が使えるようになれば、あとはヘルパーさんに頼ったり福祉用具をレンタルしたりと、子どもの手を借りずに過ごせるようにしたいと思っています。
施設入居も、視野に入れています。
ただ、緊急連絡先は、子どもになるとは思います。

できる限り自力でと思っているので、子どもの結婚相手が一人っ子でも反対するつもりはありません。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧