注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

外国人が生活保護貰ってる事に怒る人がいるのはなぜだ? 困窮した人が救われたなら良い事じゃん、なにを怒ることがあるの? なんで税金によって人が救われて良かった

No.23 24/04/01 15:10
お礼

≫20

>少なくとも日本に来れるだけのお金を稼げてた。
>十分じゃない?

それだけのお金を蓄えるのにいかに身を削って何年掛かったかが重要です
また、労働基準法や社会福祉という概念さえ無かったり、
先進国では考えられないような重労働低賃金の環境などの苦しみにから逃れる為など
今より良き環境に身を置きたいという向上心は誰もが持っているものです。
貴方だって「生きることさえ出来ればどんなに日本が貧しくても良い」
という訳ではないでしょう。

>日本でも働く事は可能では?

はい、しかし時には日本人とケースと同じく
病気や失業など予期せぬトラブルに見舞われて生活に行き詰ってしまう事もあります
172万人以上もの外国人労働者がいれば、そういう人が出てくるのも不思議ではありません

23回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧