注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

何で女性=子供を産むみたいな概念があるんでしょうか? 24歳、子無し夫婦です。23歳の時に子宮体癌になり子宮を摘出し、子供を産めない体になりました。元々子供が

No.7 24/04/02 13:29
匿名さん7
あ+あ-

その若さで産めない体の人は少数しかいない。何でも少数に合わせて会話しないよ。
普段から周りと少数のLGBTの話をみんなでしたこともないしな。だいたい多数派の話をしてるわ。

あと、自分が気にしてるから相手の言葉を全て拾ってしまうだけ。
私は結婚してから子どもを産むにいたるまでに長い年数がかかっているから子なし期間のが長かった。当然子どものことよく言われていたけど、自分がその頃は全く子どもに興味なくて誰かに言われても本当に聞き流して気にも止めなかったんだよね。
子どものこと言われても何の感情も疑問もない無だった。
ようやく子どもに興味を持ちだしたころに色々気にするように変わったからね。
主さんが気にしてるからずっと続くよね。
周りを変えるには出産する人がかなりの少数しかいない世界にするしかないわけだし。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧