注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

姉が鬱っぽくて心配です。風呂に入れない、何もやる気起きなくてずっと寝ながらスマホ見てるみたいです。 2日風呂入っておらずそうとは知らない彼氏から泊まりに行って

No.5 24/04/01 23:42
匿名さん5
あ+あ-

うつ状態=うつ病
とは限らないけど、お姉さんはうつ状態にあるようですね

私はうつ状態のとき、お風呂も゙なかなか入れず歯磨きもできなかったな(汚いね)
そのときに虫歯を増やして悪化させてしまい、調子が戻ってからの治療が大変でした

いま、事情があってまたうつ状態で、夫との時間は良いけど、それ以外の人と会うのは結構しんどいです。
出かけるのがしんどいし、身支度もしんどい。
必要に応じてしますけどね。

かなり進行してないと、自分がうつ状態だと気づかなかったり認めなかったりはあると思いますよ。
私は経験してるから、予兆があると気づいて早めに軌道修正してるけど初めて陥ったときはかなりこじらせてしまい大変でした。

でも本人が何とかしたいと思わないと、周りができることもあまりないです。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧