注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

No.106 24/04/06 22:14
匿名さん106
あ+あ-

逆に、私の職場の方(50代)は、クソ旦那だけれど付き添っておられますね……。自業自得で糖尿病になり、どれだけ何を言っても言うことも聞かずに酒をやめないせいで失明しかけ。自己透析が週3で、たしか自己透析しなくても大丈夫?頻度を減らせる?(詳しくは忘れました)処置をしているのに好き勝手飲み食いするせいで頻度が高くなってるそう。その送り迎えをさせられた挙句、今は心筋梗塞になり集中治療室行き。麻痺が出る可能性が高く、今後どうするのか。でも付き添っておられます。元々モラハラ・パワハラ・DV……クズ中のクズのやつで、若い時に離婚出来なかったのが悔いだと仰ってました。

また、近所の方(80代)も、本当の本当に最悪なクソ夫(上記のクソぷり+浮気)が脳炎になられても支えておられます。同じ理由で。もういい歳で付き添うしかないから。

言い方悪いですが、支えるかどうかは普段の行いと、付き合いの長さ次第ではないでしょうか。何故そういうかと言われれば、私は一時期介護職についており、介護現場を見ています。扱いの酷い御年配の方がおられましたが、大抵は家族に最低な行いをし続けて半ば捨てられる形で放置されていました。

私は、男から見た男を信じれません。男友達にはいい顔している男は山ほどいる上に、女性の気にする部分と異なるからです。

女の女に言う「可愛い」が信じられないように、男の「こいついい男」も全く信じられません。今まで、冗談抜きで1人もいい男がおりませんでした。

主の友人も友人妻から見た時にそうだったのかもしれませんし、本当にいい男だとすれば顔や愛嬌で女を選びがちでいい女を捕まえていない印象もあります。

私は現在離婚を前提とした別居をしていますが、(夫が渋って離婚届にサインしないため)今夫が大きな病気すれば間違いなく見捨てます。

暴力暴言に、行動の制限、フキハラ(不機嫌ハラスメント)、お金の制限……されたことは山ほど。

重度のうつ病と重度の睡眠障害になりました。

でも、夫は外面が良いですよ。職場での評判もそこそこよく、"新人"女性からアプローチもあります。でもわかっている人は分かっている。職場でも分かられてる方はいる。でも、鈍感な方は大抵分かられてない。

世の中、そんなものですよ

見える世界なんて一部
私も他人もきっと主も

106回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧