注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

三十路男です。投資で負けた画面を見られて、そこから妻がずっと不満そうです。 自分でいうものなんですが、兼業トレーダーとして結構稼いでいます。私は訳あって子

No.13 24/04/05 13:47
お礼

≫11

妻は最初は自分のために時間を結構割いてくれていました。誕生日や記念日、クリスマスなどのイベントは一緒に祝いますが普段は挨拶と食事以外コミュニケーションがあまりありません。
妻がやりたいことは応援していましたが、自宅で熱中していたのがその内大会に出る、どこどこに行ってイベントに参加してくる……と規模が大きくなっていき、最終的には食事や入浴以外それに夢中になっています。
私の方が料理は得意なので食事を作っていますが、家に帰ると隣のコンビニで買ったであろうドーナツやカップ麺のゴミが捨ててあったりと、1人にするとまともに食事もしません。
どんなに熱中していても食事はちゃんと食べるよう伝えれば、ようやくドーナツや菓子パンが弁当になるといった感じです。

妻の趣味に関しては、ちょっと自分の理解が及ばない領域過ぎて一緒に楽しむのはハードルが高いです。
なんか哲学?言語学?宇宙航空科学?数学の理論?かよく分かりませんが、自分の好きな学問にひたすらのめり込んでいます。
そこは別にいいんですけど、コミュニケーションも食事も疎かにするのはさすがに目に余ります。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧