注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

三十路男です。投資で負けた画面を見られて、そこから妻がずっと不満そうです。 自分でいうものなんですが、兼業トレーダーとして結構稼いでいます。私は訳あって子

No.3 24/04/04 21:15
お礼

≫1

金銭感覚のバグみたいなものは私自身感じています。
私も本来街を歩いて流行りの謎解きなんかをして、その帰りには鳥貴族みたいな安い居酒屋で「ここなら安いから会計の心配はいらないぞ!」と気兼ねなく飲んで、それで大満足な人間です。ブランドものなんかまったく知りません。最近までエルメスをヘルメスって読んでいたくらいです。

自分の銀行口座にない投資用のお金、画面の中で動くお金は私にとってお金ではなく残機・戦闘力みたいな感覚です。
ラーメン1杯1000円には躊躇うのに、投資だと数十万なら小銭みたいな感覚になります。

妻は寂しいからというよりは本当にただ熱中してるだけのように思います。そろそろご飯にしようかと声をかければ「あと5分」「もうちょっと」が必ず返ってきます。
けどそうですね、この辺全部正直に言わないと伝わらないんでしょうね……。妻は熱中するあまり約束したデートなども忘れてしまうので、私からどんどん言っていかないといけないんでしょうね。
思えば、最初に応援する姿勢を見せ過ぎたのかもしれません。まさかここまで熱中しているとは思ってなかったので。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧