注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

鬱など精神疾患になって休職したあと、復職されたことのある方に質問なんですが、元いた部署に復職しましたか? やはり異動して復職されましたか? 私は今現在休

No.2 24/04/06 09:51
お礼

≫1

ありがとうございます。
鬱病を経験されたんですね。
しかも今は元気に働かれてるんですね。そういう方のお話はすごく勇気をもらえます。

でも休職もしてないということは、病気のまま無職になったということですよね?
それから次の就職までどれくらいかかったんですか?

今回に限っては注意してくれたのかも不明なんです。
話すと長くなるんですが、最大の原因はうちの部署の唯一の社員である先輩3人の不仲。1人は相手がいない日は毎日のように相手の悪口を聞かされ、それにより私や周りのパートさん達はうんざりしてる。しかもやり方もバラバラなのですごく仕事がやりにくい。さらに、1人の社員は気に入らないことがあると無視やあたりが強くなる。
それで何人か人がやめていきました。
社内でも有名な話になってて、1度社長がその社員に注意はしてくれましたが、最初は落ち込んでる様子でしたが、1週間もすれば元通り…。
そしてついに私がターゲットになってしまい病んでしまいました。

休む時に、社員の1人である部署のリーダーと社長にも事情をすべて話し、同じ環境に戻っても私は働けない。だから、パートさん達の想いも私と同じだしみなで話し合って改善してほしいとお願いしました。

そして今に至るんですが、その後話し合ったのか?改善したのか?心配してパートさん達からはたまに連絡来ますが、そのような話は一切ないし実際どうなのか全くわかりません。

異動して全く関わりのない部署へ行くなら良いですが、働ける場所は1カ所しかないためそれは不可能。
でも、辞めてもこんな私に合う職場があるのかもう自信がありません…。
なぜならこれでまでも転職を5回以上してるんです。仕事自体は好きで職種はすべて一貫してるんですが。
しかも今回のように病気になって休職したのは4回目。さすがに落ち込みます。
鋼のメンタルで何言われても何されても気にしない、何があっても適当に流せる、もしくは反撃したりして戦って相手を黙らせる、仕事で圧倒的に勝って黙らせるなどできればよいですが、私の性格では難しそうです。
子供の頃からいじめを受けてたこともあり、私は我慢して耐えるしかできないんです。
でもその忍耐力で言えば人並み以上。だからこそ無理してしまう。友人は多いし、職場で良くしてくれる人もいる。でも、一部の人の前では優しくてもいい人でもだめ。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧