注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

旦那側の実家の近くに家を建てることって、女性側からしたらデメリットが多いでしょうか? 正直な意見が欲しいです。 近々結婚予定の彼氏が結婚後数年のうちに自分の

No.9 24/04/06 17:20
通りすがりさん9 ( ♀ )
あ+あ-

相手の義両親の価値観とか考え次第かと。

私自身は田舎育ちでした。
父の地元に母が遠方から嫁ぐかたちで、住居も同市内の祖父の土地に家を建てて住んでましたが、祖父母が家に来たことは殆ど無かったですね。暮らしに干渉もされず。

反対に子供の頃は祖父母に預けられ(父の実家ですね)祖父母の家にはよく遊びにいっていました。

私の妹は、現在旦那さん実家のある敷地内に家を建てて、隣合ってくらしてますが、妹は義両親と仲が良く円満にやってるようです。子育てでも助かっているし、ご両親が穏やかでとても良い人たちだそうで余計な干渉もないとのこと。

女友達は、同じく義両親の家の隣に家を建てたそうで、当初はとても気を使って苦労したようです。干渉されたり辛かったようです。
でも5年ほど経ったころから、言いたいことも言えるようになり上手く関係を築けるようになったそう。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧