注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

同棲してる彼氏との価値観の違いについて 私は今彼氏と同棲して2ヶ月ほどなのですが、段々と見えてきた価値観の違いでゆくゆくは別れた方がお互いの為なのかなと思

No.2 24/04/08 01:31
匿名さん2
あ+あ-

私も彼と同棲中です。
価値観の合わないこと、多々あります。
私が症状潔癖な所があるので、彼の大雑把というか、少し適当な部分に嫌悪感を持ち「これやめてっていったよね?」「触ったなら手洗って」「それやだってば」と散々注意します。
一度、私の潔癖の件で大喧嘩をしました。
私の押し付けとはいえ、彼も私に寄り添ってくれなかったところもあり、私は私で「気にしすぎているのはわかっている。一般的に見て生ゴミを触ったあとに色々と触る。のようなものは注意をする。私だったら無理。汚いと思う点は一度我慢して、別に意識を集中し気にならないように努力してみる」
彼は私の意見を飲み込み「自分は無関係と線引きをせず、多少の寄り添う姿勢をみせる」ということで、一応解決しました。
時々「そんなに気になる?」「何回も手洗うね」と言われますが「私は気になっちゃうからね」と返して笑っています。

彼はサクサク物事を進めたいタイプで、私は少し鈍臭いというかマイペースにしてしまったりもするので、ラップが上手く広げられないとかでもたもたしてると「あ、いらいらしてるな」とわかるくらいになったりします。

些細なぶつかりあいはあります。彼は口調が強いタイプで、私は強い口調が苦手なので、そこでもぶつかったり。

毎月些細な事も含め5回以上喧嘩やぶつかりあいをしています。

片方が折れること、擦り合わせられること、そういうものだったり、そうできるのであればとはおもいます。

結果的に人と住むのに大事な事は人を思いやること。擦り合わせられること。だとおもいますよ。
一般的に上手くいくカップルは正反対のひとらしいですし、

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧