注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

妻が妊娠中です。6月引っ越しがあるのですがその前日に僕の祖母の法事があります。妻は引っ越しが翌週にあるから疲れてしまうので祖母の法事には行きたくないと言われまし

No.2 24/04/10 01:18
匿名さん2
あ+あ-

法事は遠いのですか?
県内ならまぁ大丈夫と思いますが、県外まで行くなら正直安定期であっても医師の許可が必要だと思います。
安定期っていうのは、妊娠初期の不安定な体調やつわりの症状が落ち着いてくる時期という意味で、安全で何をしてもいいというわけではありません。
妊娠中は安全な時期はないと思ってください。
もし主さんが奥様に行動を強制して、結果的に赤ちゃんを亡くす結果になった場合どうしますか?
もしかしたら母体も危険になるかも?
何があるか分からないのが妊娠中です。
そして大切な主さんとの赤ちゃんを、命がけでお腹で育てているのは奥様です。
こういうことは、奥様の気持ちが最優先です。
嫁だからどうとか、それは関係ありません。
引っ越しに関しても、当然妊婦さんに荷物を運ばせるなんて事はしないと思いますが、それでも業者の出入りがあったりしてバタバタすると、その雰囲気だけでも疲れてしまうものです。
奥様と良く話し合って、優先順位を決めてください。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧