注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

中学3年生、14歳の男子です。 身長について教えて下さい。先日、身体測定があったのですが、身長167センチ、体重50キロでした。ですが、身長をどうしても175

No.3 24/04/13 09:25
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

5時間は短いね‥身長が伸びるどうこうより、疲れがたまって体に良くないし、勉強の効率も落ちそうだし‥私が親ならちょっとその時間になるのは、考えてしまうなぁ。5時間って1時に寝て6時に起きるとか?寝る時間を変えれないなら、起きる時間をもう1時間遅く出来ないの?
夜の10時~2時の間が成長ホルモンが多く出る時間帯で、寝てから30分、3時間くらいが一番ピークでホルモンが出てるらしい。これは昔から言われていていたけど、最近は時間帯よりもどれだけ熟睡して、良い睡眠を得られているかの方が大事だって考えもあるみたい。だから帰って来るのが遅いけど、寝る前に沢山ご飯を食べないとか、携帯見ながら寝ないとか、熟睡できるような行動を取るしかないかな。お風呂もほんとは寝る直前じゃなく、もう少し早めに入ってる方が、眠りにつくのに良いんだけどね。175までいくかは誰にもわからないよ。だけど、なるべく良い睡眠を心がけないと成長はしにくくなると思うから。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧