注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

レジ係あるある。 説明が難しいのだけれど・・・ お釣りを渡される時に、レシート・お札・小銭を同時に手渡しで渡す人がいます。 トレーが目の前にあるに

No.9 24/04/12 07:47
匿名さん4
あ+あ-

>手だけが不潔ってわけじゃなくて、トレーとか高価が清潔だと思う?

不潔とか、高価とかではなく、手渡しでいっぺんに渡されると、つり銭を確認しづらかったり、お財布にしまう時に一緒に渡されるとレジ前であたふたして、つり銭落としたりするから、トレーにのせてくれたら、つり銭確認しやすいし、しまいやすいんですよ。

手渡しするなら、せめて、お札と小銭、レシートは、別々に渡して欲しいです。
それが、大衆向けのお店でも接客ルールになっている場合が多いですよ。

コンビニやチェーン店の飲食店、飲食店以外のチェーン店でバイトした経験ありますが、どのバイト先でも、レジ研修で必ず一緒に渡さないよう指導ありました。

お札は、お客様に見えるように一枚一枚声を出して確認してから渡してから、小銭を渡して、レシートを渡すのが鉄則でした。

それをしても、別に滞らずに客を次々さばけましたよ。

めんどくさがりな店員が増えただけだと思います。

9回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧