注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

No.115 24/04/20 07:59
お礼

まとめてのお礼にさせていただきます。
思った以上にコメントがあり、私達夫婦が非常識だという声が多いこともあり、同じ町内に住むママ友に相談しに行きました。
ママ友が「ここらへんはお年寄りの一人暮らしも多くて、お年寄りは耳が遠いから、その家に行った時と同じ対応を、ついやっちゃっただけなんだよね?」と言ったんです。その言葉を聞いて、私達夫婦がやった事は同じ町内の人でも非常識だと思われるんだと知りました。

今回自治会を辞める家の方は、奥さんが昔この近くに住んでいた事があったらしいです。だからこそ、田舎だから当たり前ではないと分かっていて、怒ったのではないか?とも言われました。
また、頻繁に東京や大阪等行ってるのも、おかしくないよ?私も毎月東京行ってるしとママ友に言われました。まぁでも頻繁に出掛けられるのはご主人が理解あるからだよねと言われて、私自身田舎だからの言葉に囚われていたのかもしれません。うちの旦那は私が夜出掛ける事を嫌がるので、それが既婚者なら当たり前だと思いこんでました。

そして、そのママ友も自治会辞めたがってると聞きました。他にも辞めたがってる人が多いのも聞きました。でも、あと10年もしないうちに今のお年寄りはいなくなるから、そしたらやり方を変えられるからそれまでの辛抱だと思ってるとも。
自治会って皆やりたくないものだったんですね。

115回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧