注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

No.39 24/04/15 23:11
匿名さん39
あ+あ-

うちも田舎住みで、そういう風習?
任意って知ってる?みたいなのが
残ってるんですが
それが当たり前って思う主さんにも
問題あると思いますが…
変えようとは思わないんですか??

田舎だからそこ人間付き合い難しいのは分かりますが…言えば分かってくれるのも
田舎ならでは、ではないですか?

自治会の班長、次はお宅の番です。とか順番あるんだ!引っ越して来た時なんて、とりあえず入ってくれたら後はこっちがやるから。って言ってたけどな。
回覧板回ってこないのなんてしょっ中ですが
回収日?いちいち覚えてないゎー。

勝手に家上がってきたり
ドアガチャガチャやったり
新築3年でドア壊れましたゎ。
うちのインターフォン、
押し続けてると何度も鳴るんですが
押し続けてたり(本人に何度も鳴らす気があったかは分かりませんが…)
日曜日の朝6時頃から家の前で叫ばれたり
○○さーん。○○さーん。
日曜日ぐらい寝かせて…

裏の勝手口が開いてるかとか
調べられたり…
でも、田舎だからそれが普通とかないと思いますけど…私はされて不快ですね…
だから他の人にしないです。
まぁやってくるのはお年寄りが多いので
何度やめてくれって言っても分からないから
その都度言うしかないんですが笑

ちなみに18歳に結婚と同時に
引っ越してきて15年経ってます。
うちの人は、年寄りは朝早いからね〜とか呑気に言ってますが…お前が対応しろよ!って思いながらもパジャマで出てく私です笑
採れたての筍もらいました!

39回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧