注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

No.13 24/04/17 19:22
通りすがりさん13 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちも分かります。

①~⑦に関しての正直な気持ちとしては、
登場人物全員が未熟だよね、と思いました。

SNSへの愚痴は、彼氏さん友達いないのかなーという印象。女性同士だと喧嘩したと、友達と話したり愚痴ったり相談したりすると思います。彼氏さんはひとりで溜め込むタイプなのかな。SNSしか吐き出し口がないのかしら。

義母への愚痴(彼氏)や、妊娠検査や戌の日の件も、あるあるなんですけど、これは実際彼が今勉強してますよね。自分のせいで母親と彼女が仲違いしてる。これを心底反省して自覚して貰おう。お前のせいだからな、って。

そして、主さんも未熟。
義母さんと話し合いを設ける必要は無かったと私は思います。お母さんが可哀想だから、巻き込むな!いい歳した大人の男がいつまで母親に心配かける気だ!!って彼氏だけに喝を入れるだけで良かった。そして、お母さんには心配をおかけして申し訳ありませんでした、って謝罪すれば穏便に済んだよ。もちろん、義母さんも「彼女の愚痴を母親にいうなんてお前は馬鹿なのか」って叱らなきゃならなかったけどね。

そのあとの、妊娠検査や戌の日、顔合わせ、などは最初の段階での彼氏さんのせいでしょうね。義母さんと主さん、それぞれ印象を悪くしてしまってるから、何をされても嫌な感じで受け止めてしまう。

義母さんも、主さんに嫌われてしまってると思ってしまってるから、きっと私には何も伝えて貰えないんだわ…って寂しさ、虚しさ、不安が、怒りに変わってるのではと思う。嫁の自覚が、とかの文句はそれの裏返しかと。

しっかりしてないのは、彼氏さん。
よく話し合って、全部あなたが撒いた種なんだからな!!って説明してあげて。

結婚するかどうかは、まずは彼氏さんと今の状況を話し合ってから。SNSなんてどうでも良いのよ。それよりも、ひとつになるはずだった家族を始まる前にバラバラに台無しにしてしまった浅はかさ、についてはきちんとわかってもらってね。

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧