注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

後輩が話を聞きません。 以前から話を聞いてくれず信用されてないなぁと思い距離を取るようになりました。私と後輩さんが同じ業務で一番そばにいるからうまくいかないと

No.4 24/04/17 18:44
お礼

≫2

人それぞれのやり方うんぬんというか、会社のルールでやってることやみんなそれぞれの仕事があってやっていて、自分の業務の暇な時にやる雑務は聞きもせず、他の先輩の仕事を自分の仕事のようにやってるという具合です。
元々後輩さんが入社してから教育係で会社のルールを教えてますが、自分勝手な行動に出て話は聞かない。
他の業務にしても誰も頼んでないのにやりたいならまあいっかと放置してる人もいますが、それぞれのやり方が違うのに横入りして散らかして困らせています。
後輩さんはいつも過剰に謝ってくるので、言い方にかなり神経質になりますし、指摘するのもイヤになってきます。

真面目としごできは違う←私もそう思います。
後輩さんは自身を犠牲にする事が努力で周りに認められると思ってるだろうけど、自分の会社全体の立ち位置、やるべき事が客観視できてなくて非常に周りにがやりづらい状況になってます。

4回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧