注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

仕事でミスが多くて辛いです。社会人2年目です。私はケアレスミスというか凡ミスが多く、全然治りません。 例えば、名簿を作成して1人2人入れ忘れたり、議事録で誤字

No.1 24/04/17 21:03
人生の先輩さん1 ( 50 ♂ )
あ+あ-

チェックするのを「間違い探し」だと思ってやりましょう。

普通は、作成したものに間違いがある「かもしれない」からチェックしますよね?なので間違いは「ないかもしれない」こともありますよね?

そうではなく「明らかに間違いはある」ことにして、その間違いを探すのです。いわば「ゲーム」です。

明らかに、必ず、きっとどこかにある間違いを探すわけですから、正しいことまで間違えているんじゃないかとさえ思えるはずです。それくらいに思ってのチェックをしてみましょう。

俺もそうしていますが、今ではむしろ、間違いがないと、ある意味納得できない気持ちになるくらいです笑

要は、チェックの精度を大幅に上げてやってみるということです。それには時間がかかるかもしれません。が、それが嫌なら、作成している段階から同時にチェックもして、より効率の良い、質の高い資料作成ができるようにしていきましょう。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧