注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

No.19 24/04/19 09:48
匿名さん19
あ+あ-

我が社のお局様はミスを報告し謝っている社員に対して甲高い声でヒステリックに喚き散らします。
具体的な注意や指導ではなく「はあーー!?」「おかしいおかしいアンタおかしい!エエエ〜まじでーー?」など
言っても何も解決しない、物事が前に進まない内容を喚きます。
大丈夫か、落ち着け、耳に響くウルサイ勘弁してといった具合。
そのくせ本人は社内のコンプライアンスを無視した仕事をします。
上司には愛想がいいけど、真面目で気の弱い社員や若い新人ばかり標的にして挨拶無視。
もう何人もの人から上司へパワハラ申告されていますが、お局様に対しては注意されるのみ。
注意されても私は悪くない!とヒスって仕事中の機嫌が悪くなる悪循環。

そういう人でなければ私は平気です。

主さんの文章や返信を読んだだけでパワハラ体質の方なんかじゃなく、真面目に真摯に自分を振り返れる方だということが分かりますよ。

新人も新人で「こういうミスがあったので、次からここに気を付けてくださいね」と言っただけで泣いてしまう子もいるし😱難しいですよね。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧