注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

ただの愚痴です。中学の授業参観日、14時半までって、、、幼稚園の迎えと丸かぶり。。。 みんなどうしてるんでしょう??早退?延長?

No.20 24/04/19 22:58
匿名さん20
あ+あ-

一般的(?)に言ったら小さいお子さん優先で、中学の参観を途中切り上げ、というのが無難かもしれないけど。
下のお子さんに保育延長という選択肢があるなら、私ならそっちを選ぶかも、と思った。
確かに入園したての3歳児(?)のいきなりの保育延長は不安だけど。
でも下の子って未就園の頃から上の子のお供で幼稚園に出入りしていたりすると意外に慣れている、という可能性もある。
(ごきょうだいの年齢差があってその経験は無いかもですが)
そして上のお子さんにとっても、中学生活は未知の世界。たぶん、保護者としての主さんも、中学生の保護者ビギナー。
だったら年度の初めの4月の今は、たまには中学生優先という機会があってもいいのかもしれない。上のお子さんのためにも。

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧