注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

アパート玄関ドアの閉め方がうるさい隣人女性は「改善意思はない」こういう態度を伝えて来ました。管理会社の不動産会社はドアクローザーの調整を確認、更に調整もしたそう

No.1 24/04/22 06:41
匿名さん1
あ+あ-

言葉だけでは無理。
今回のケースに限らず。

何とかして動画を撮るしかない。
あとは音の大きさも。

それをメールで送って確認させて、生活音の範疇を越えたものだと認識してもらうこと。

そしてメールで送るという事は、形として残るものを送ったという既成事実を作る意味の方が大きい。

言葉だけのやり取りでは管理側の腰もなかなか上がらないが、形として送られて来て自分達も確認したのなら対応するしかなくなる。

因みに、他人が玄関に入るところを動画で撮るのは一般的にプライバシーの問題になるが、苦情報告という明確な目的がある場合にはプライバシー侵害には当たらなくなる。
部屋の中が映らない様にすれば良いだけ。
苦情の場合は相手へのその目的の内容から、事前告知も必要ないし、管理者への送信も違法性は無い。
例え警察を呼ばれても法律や条例に反するものは無い。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧