関連する話題
私の彼氏と年頃の実の娘
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています
殺人者の彼と結婚

今僕には2年目に入る彼女がいます。 とても大好きで、あわよくば結婚したいと思ってるくらい好きです。しかし、中学の頃初めて付き合っていた、元カノが忘れられません

No.2 24/04/23 12:26
匿名さん2 ( 32 ♀ )
あ+あ-

初恋の相手って心に残るものですよね。
そしてそう思ってしまうのって特に男性に多い気がします。男性全般を含め、質問主さんも、感傷的なのですね。

ですが、同情はできるものの賛同はしかねます。
元カノさんは素敵な人だったかもしれません。
ですが別れてしまった以上、あなたとはもう何の関係もない人です。

よく勘違いしてる人を見ますが、元恋人だからといって、「他の男性より自分のほうが元カノと距離が近いはず」「だから復縁も可能ではないか」という考えは間違いです。
むしろあなたは誰よりも元カノさんからは遠い存在です。

別れたということは、嫌われたんです。あなたもそれでいいと一度は決心し、だから別れたんです。
それを今になって「今の彼女より…」などと思い返して後悔しているだなんて、どの相手にも、過去の自分にも失礼です。

感傷に浸ることは誰にも止められませんが、少なくともそのことを他言したり、ましてや行動に移したりはしないでくださいね。

結婚が決まったときに元恋人にLINEでそのことを伝えたという人を見て、ゾッとしたことがありますが…
向こうからしたら何を勘違いしてるんだろうって話です。
主さんもそこまでは踏み外さないとは思いますが、くれぐれも気をつけてください…

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました