注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

なんで未成年飲酒って許される風潮なんですか 気持ち悪くて仕方がないです 私の家系は警察とか自衛隊とかばかりです 真面目に普通に規則を守って正しく生きる

No.2 24/04/23 11:56
匿名さん2
あ+あ-

あなたを犯罪に関して潔癖に育てたのは親のはずなのに、未成年飲酒を「その程度」と言われて混乱するのはしょうがないと思います。

あなたの親の世代だと、大学生になる=18歳になると当たり前のように飲んでいました。
大学の新歓コンパで新入生に飲ませるのがいたって一般的でした。

だから「飲酒程度」となっているのだと思います。

理解できないのなら理解できないままでいいと思います。
そこは考え方が違うので。
自分に押し付けられたら拒否すればいいだけです。
っていうか…

>真面目もいいけど押し付けるとめんどい。

(未成年飲酒を)押し付けてるのはお前ら(親たち)だろうっていうのも気持ち悪いんじゃない?

>言ってること大麻を隠れてやってる人たちと同じじゃないですか

そうだと思える人よりも、大げさと思う人が多いでしょうけど、一緒ですよね。
しかもあなたの場合「お店=外=隠れていない場所」でやられていますよね?
質悪いってなります。お店に迷惑がかかるのに。

どっちかっていうと「痴漢くらい」って言ってる人たちと同じかなと思いました。

PS.
蛇足ですが、私はお酒が好きなので、このことでお酒自体を嫌いにならないでくれるといいなって思いました。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧