注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病にな…

回答34 + お礼28  HIT数 2193 あ+ あ-

dd( KStUCd )
24/04/25 13:16(最終更新日時)

主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。

そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。
すごく自分に甘いんです。
何か間違いがあっても、一度や二度くらいの間違いは誰でもある!と開き直ります。
確かに間違いのない人なんかいません。
ただ一度や二度ではなく毎回毎回でもそう言うし、逆にどうやったらうつ病になれるのか?と思います。

そして不潔で自堕落です。
歯をろくに磨かずに虫歯を何ヶ月も放置して、何日かに1回歯磨きしたかと思えば、うがいの飛沫を洗面台一面に飛び散るほど、ビシャーッ!!と吐き出す。
幼い子供がいるんだからそういうのはやめて、そもそも歯は毎日磨いて、虫歯の治療もして、と何回か言うと、うつになると騒ぎ出します。

私は産後うつを味わい、本当にしんどい思いをして、ご飯も美味しくないし、夜も全然眠れずに苦しんだのに、ステーキとピザを同時に食べて、大いびきかいて爆睡してる人に、清潔にしてと言うだけで大騒ぎされて心底むかつきます。
そもそもうつも私が診断された後言い出しました。

主人はうつなんですか?
病院に行った!うつ症状だと言われた!と言ってましたが。
心療内科に行くなら歯医者に行けと思います。

24/04/24 18:45 追記
主人はうつ症状と言われただけで、うつ病の診断は出ておりません。投薬もありません。
私の主治医曰く、うつだとしても新型うつ病(甘え病)だと言っていました。
歯を磨かないのは前からです。うつだなんだと言い出すずっと前から。結婚前からです。

24/04/25 09:49 追記
勝手な思い込みで主人を擁護する方がいらっしゃいますが、主人の怠惰、不潔は前からです。
何かと言い訳をしてやりませんでした。
改善すると約束して子供を作りましたが、私が産後うつを発症した直後から、やらない言い訳がうつになったということです。
きちんとやれていた人がやれなくなった、その後うつっぽいとの自己申告、心療内科受診でうつ症状と言われたというわけでは全くございません。

タグ

No.4033882 24/04/23 11:29(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧