注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

No.47 24/04/27 21:41
匿名さん25
あ+あ-

なんで国やマスコミが結婚を推奨するかって、それはもう国にとっちゃ結婚して子どもを産んでもらうことが国力に直結するからですよ。
国にとっちゃ国民が幸せかどうかなんかどうでもいいんです、子どもが増えないと将来税金を払ってくれる人がいなくなる、働き口はあっても働き手がいなくなる、そうなると国として機能しなくなる、だから国としては子どもを産む、そのためにはまず結婚してほしい、それだけです。
未婚のまま子どもを産む人が増えても、その人が財政的に潤っているなら問題ないけれど、実情はこの国のシングル家庭の約半数が貧困状態であり、そういった方達への福祉のため結果的に国がお金を出してあげることになるから、国としては「夫婦だけで育ててほしい」からまずは結婚を勧めるんですよ。
幸せだからとかメリットあるからとかじゃないです、国が結婚を推奨するのはあくまで国の都合です。

47回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧