関連する話題
デキ婚を後悔…
妊娠したって嘘つきました💦
未婚。妊娠しました…。

なるべく優しい回答お願いします。 メンタルやられてます。 私は30歳事務員です。一応正社員です。 去年転職してこの会社にはいりました。 給料は年収3

No.4 24/06/25 12:25
匿名さん4
あ+あ-

>事務が、給料がひくく底辺と言われていることに気づきませんでした。

事務系の給与は企業内で抑えられがちですが、底辺ではないですよ。
全体の中で中間より少し上あたりが目安でしょうか?
その仕事の性質上、ピンとキリがないんですよ(笑)

とはいっても、ただ在職しているだけでは給与は上がらないことになります。
仮にあなたの上司たちの給与水準が社内の中間より上ぐらいとすれば、当然あなたの給与水準はどんなに頑張っても、社内の中間水準かその下の水準になります。
後は、その水準が同業他社、会社規模と比べて多いか少ないかの違いだけです。

>そこで、事務以外で私が働くとしたらなんの職種がいいのでしょうか?
資格は、自動車免許のみです。大した経歴もありません。
新たに資格を取るとして何をとって何になったらいいのかもわかりません。

これが一番の難問(笑)
仕事に直接関係ない資格は、持っていても給与に影響しません。
携わる仕事に直接かかわる資格を取得するか、持っている資格を使用する職種に携わるしかありませんね。

>ただ私はダメ人間だなと毎日毎日おもって消えたいです。
周りの人はもっとちゃんとしてます。
どうしたらいいでしょうか、

それを言ってしまうと、このサイトに相談に来る人はみなダメ人間ということになる。
世の中、ダメ人間がいかに多いか?
逆に、安心しませんか?(笑)

4回答目(11回答中)
この悩みに回答する