- 関連する話題
- 大学に行かないという生き方について
- しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
- 友達に「流産したらいいね」と言ったことで、みんなから疎遠にされましたが、どうも納得いきません。ことの発端はこの間高校時代の友達4人で集まった時でした。
まだ、入社もしてないですが就職先誤った気がしてます 内定者説明会で社内クラブ活動が盛んで、結構体育会系だと感じました 新入社員は6月に九州で合宿の研修があり
No.36 2025/01/20 02:05
匿名さん36 ( ♀ )
あ+あ-
どこに就職しても何かしら妥協は必要かと思います。
ただその妥協をどこでするかですね。
給料・休み・福利厚生・人間関係・会社行事など。
その体育会系の行事参加が初年度だけなら、最初我慢して他が好条件なら、我慢して損はないような。
私も運動苦手ですし、検索してみたところ本格的な泥だらけの競技でちょっと抵抗あるのは確かです。しかし給料や福利厚生いいなら、それも仕事の一環だと思えるかも。(給料安くて研修ハードだったら辞退したいけど)
主さんが何を妥協するかなので、どうしても参加したくなければ辞退しかないですけど、でも他の企業に行っても何かしら自分に合わないことはあると思います。それも踏まえた上でどうしたいかですね。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧