関連する話題
学会員ということの告白
くたばれ‼💩創価学会員💩
創価学会

創価学会員の方に質問です

No.62 07/08/05 01:19
通行人62 ( ♂ )
あ+あ-

宗教スレは禁止ですよね。
しかも デマや尾ひれのついた話ばかり。
噂やデマを煽ってどうしても嘘の方向に持って行きたいようですが 事実を調べればすぐにわかります。
金で 顕彰が買える訳がありません。ましてそんなデマは 相手の国の大学や団体に失礼です。あなたは金欲しさに 顕彰・表彰を売ったと…それこそ そんなことでは日本人は…と非難にされます。
新聞やテレビは 放送局や政府の意図が 絡んでいるんだから 報道されないから 事実ではないとは 浅はかです。むしろ報道される 噂とか事実性の定かではない話の方が多いと思いますが。芸能人ネタが良い見本です。
日本人は出る杭を打ちたがる 頑張っている人の足を引っ張りたがる場合が多いのが 情けないです。海外では 優れた功績を残した人物や団体は 顕彰するのが当たり前で 顕彰された方も名誉なことですが 顕彰した団体もまた名誉であると評価されます。
日本ではそれはまだまだ先のことですね。
こんなレベルの低い話をしているようでは 日本は世界から取り残されます。まさに「島国日本」「井の中の蛙」です。

62回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました