注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

話す事が怖いです

No.5 07/08/04 16:03
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

今日、ゆかたの時に持つバッグが欲しくて、着物やさんに行ってきました。

話のついでに大島紬(着物)の話をされました。
最初に接客してくれた女性とは別に、男性が着物を勧めて来ましたが…
はっきり言ってくどいし、此方の言っている事を聞きません。

押し売りしない方が反対に、「また来ようかな」と言う気持ちにさせるのに気が付いてない様でした。

店の男性の言葉の中には、買ってくれ、買ってくれ、と言うオーラしか有りませんでした。

お客様は色々います。
全て同じ接客していたら駄目だと思います。
だからトークじゃないんですよ。
相手をよく見て、相手の相談に乗る気持ちが必要だと思います。

主さんはどうですか?
私は喋りはノンビリしてました。
でも最近やたらと、営業出来るんじゃないの?と言われてます。
それは、相手の気持ちを受け取って、気分よくさせる会話ができるようになって来たからだと思います。

主さんは、色々な事に興味ありますか?

色々知識があると話のきっかけが出来ますよ。政治経済教育環境芸能…

まだまだこれからですよ。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧