注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

母親になるって幸せですか…?

No.2 07/09/09 11:54
匿名希望2 ( 25 ♀ )
あ+あ-

幸せか幸せじゃないかというと 幸せな事だと思います。
リストカットするほど 悩みがあるのですか?心配して悲しむからお母さんに話せないなんて優しいですね。
でも素直に頼ってくれたようが嬉しいので?一緒に泣いて主さんの気持ちが少しでも軽くなったほうがお母さんも嬉しいと思いますよ。
娘が幸せだと お母さんも大きな幸せを感じるし 泣いてると 自分の事のように悲しいんだと思います。

だけど 一心同体のようで やはり違う人間なので 考えも感じ方も全く同じじゃないですよ。他人より親密ですが 親子の間にも お互い 尊重しあったり 思いやりも大切です。一人の人間としてお互い扱う事も必要だと思います。親子だから何でもわかってくれて 同じ体と心を共有してるわけではないのです。
私の子供はまだ小さいので 大きくなってからの事はどうなるのかわかりませんが お母さんも生んで育てる過程で喜びや幸せを主さんからいっぱいもらってますよ!

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧