注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

市役所のミスと不誠実な対応(-_-#)

No.6 07/08/18 04:00
通行人6
あ+あ-

まぁまぁ役所相手に行政訴訟となりますと多大なる時間と金と労力を使いますから、冷静になって下さいね。

まずは、ここは一つ冷静になり頭を使い、不満である担当者の名前を記載して、その部や直属の上司又は市長宛に同時に「苦情申し立ての手紙」を出し、その対応いかんによっては市民オンブズマンにも相談するのは如何でしょうか?

それでも不満が残るならば、行政訴訟を視野に入れ地元の弁護士会に相談するのが良いと思います。

私の場合は役所ではないのですが、警察の対応に不満で、警察署長と公安委員会に「警察官職務執行に関する苦情申し立て」を出したら直属の課長から電話や正式な回答がありました。役所も市民から「苦情申し立ての手紙」を出されたら必ず正式な回答が来ます。🙇

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧