注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

妻の親からの住宅援助がある場合、夫側に挨拶が必要??

No.9 07/08/31 07:19
悩める人9 ( 26 ♀ )
あ+あ-

え→理不尽な気がします。主様が嫁にいって、主様の実家土地に建てるなら…普通は息子や嫁がお世話に、資金援助ありがとうって旦那親が言うのでは?うちは…旦那24歳の時2年前長男ですが新築しましたが、火災や地震保険80万程を私親が支払ってくれました。新築祝いにって…旦那親が電話ですが、お礼の電話+簡単な土産みたいな物を私実家に届いたみたいです。ちなみに旦那親からの新築祝いは1万現金のみ。旦那は次男がいますが独身だし、旦那実家から自宅(新築した場所)車で片道40分です。同居する気ないし私夫婦は次男が後継げば良いって思ってます。旦那曰わく、先に家出た者勝ちだって…何が常識なのかは分かりませんが私には主様の義親の言い分は理解できないし、頭下げるくらいなら土地なんかあげるかって御両親立場なら思ってしまいます。跡継ぎ娘なら話は別ですが嫁にだしたのだから他人と言えば他人だし

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧