注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

創価と正宗

No.23 07/10/05 14:19
匿名希望21 ( 20 ♀ )
あ+あ-

いや、だからどちらも正しいと思いますよ✋

本尊自体は間違いではありませんし、ニセを使う意味がないでしょ❓

何か文献が何かに「今まで(日蓮と分かれる前まで)使用していた本尊を破棄、新たな本尊を使用する」なんて書かれてたら、学会がニセだと思いますよ。新たにとかないし、大正人が書いた本尊は一つだけなんだし。。日蓮が本尊を偽装した…っていうのも聞いたことないし。。。あるのかもしれないけど。。。

それはなんで主さん気になったの❓学会員ごとに「あれは正宗と同じ」「うちは違う」などいったことから混乱したんですか❓

先ほどにも書きましたように、教えが良くても理解できず悪行に陥る者はいます。偽物であるかはまた勉強していって主さんがそう思えばそうなんでしょうね。逆もしかりです。勉強頑張ってください✋

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧