注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

子を持つ方々に伺いたい

No.27 07/10/23 19:01
匿名希望25 ( 25 ♂ )
あ+あ-

雪中梅さんのお礼を読みました。

雪中梅さん、教師辞めて塾開くのをお勧めします😣教師という立場でありながら自分の考えで法律破って体罰するのなら教師をする資格無いです😣

中学時代、私が通っていた塾の塾長は元教師でしたが、自分の「時と場合によっては体罰も有り得る。」という考えを教師という立場では守れないと思い、教師を辞めて個人塾を開いたと言ってました☝教師時代は絶対体罰は行わなかったと言ってました。

塾は親が塾長の方針などに共感して通わせます。生徒も叩かれるかもしれないという気持ちで通います。叩かれるのが嫌なら入らなければ良いわけですよね❓
しかし、学校はそういう訳には行きません。特に小中学校は原則住所のある地域の学校に行くように定められています。決められた学校に入って体罰があってはたまらないです😠

主さん、これからも教師を続ける中で場合によっては体罰も必要と思われるなら、雪中梅の上の方&同僚&生徒&PTAに堂々と公表し、容認されたら上でバシバシ体罰すればいいんじゃないですか❓

27回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧