注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

嫌なオバサン

No.1 07/12/01 01:04
通行人1 ( 40 ♀ )
あ+あ-

どんな職場にも こういう人間っていると思います。オバサンだから嫌みや意地悪する訳でなく、かなり若い頃からそう言う性格なんだとおもいますよ。
若くても、いるでしょ?
同じ様に嫌み 陰口言う人 意地悪する人。
主さんは その人のような 思いやりの無い人にならない様になって下さいね。
自分が嫌な事は他人はしない事。そして 自分がされて 嬉しかった事は誰でもいいから 同じ事プレゼントするの。 された人がまたうれしかったと感謝できる人だったら その人がまた 他の人にプレゼントするでしょ!
そうしてるとね 自然と周りに好い人が集まってくるよ。
オバサンの対応はどうするか?常識あるおばちゃんだったら 『私は良く出来ないので教えて~』なんでもたよりにしてると よくしてくれるかな。あと 挨拶とかね。
根性曲がってるおばさんは 諦めて 必要最低限の接し方で 居ない事にするしかないかなぁ~
アドバイスにならないかなごめんね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧